開所日時

対象者 15歳から39歳までの若年無業者とそのご両親、保護者、関係者の方
開所日時 火曜日~土曜日の9:00~18:00 予約優先です
★日曜日と月曜日、祝日、年末年始はお休みです。
お問い合わせ 電話又は、お問い合わせメールにてご相談、予約ください。
電話/FAX:072-841-7225

支援プログラム

個別相談

最初にスタッフとの面接を行います。

状況や悩みをお聞きして、北河内地域若者サポートステーションで支援できる内容を一緒に考えていきます。以後も予約でのカウンセリングを行いながら、自立へのプログラムを一緒に目標設定して、状況に合わせて実施していきます。

お子様の状況で悩んでいる、ご両親、関係者の方のご相談も3回まで受けさせていただきます。

しごと準備

働くための準備として、生活リズムを整えていきましょう。各種のイベントに参加したり、職場見学やボランティア体験などに参加できます。スタッフや他の方と一緒に簡単なワークを行うこともあります。

あなたのペースに合わせて、ステップアップしましょう。

就労支援

就労のためのスキル向上や準備をお手伝いします。

履歴書や職務経歴書の書き方を教えたり、一緒に考えたりします。面接などの事前準備を一緒に考えたり、模擬面接なども行います。状況に応じて、コミュニケーションや電話対応などのビジネススキルを身に付けるお手伝いをします。

スキル向上のセミナーの実施や、ハローワークの方との連携もして、スムーズな就職活動ができるように一緒に頑張ります。

※ サポステでは、就職先斡旋はできませんm(_ _)m

利用規約

ご利用の際は、登録が必要です。北河内地域若者サポートステーションの利用規約を、ご確認いただきます。