お問い合わせはこちらTEL:072-841-5581

What's New!一覧へ

新事業「プラスステップ」を開始しました2022/04/01

 

 弊社では2022年2月より、休眠預金等活用事業の助成を受けて、求職中の若者のマンパワーを地域に還元する休眠預金を活用したキャッシュフォーワーク手法による社会実験を始めました。

 

 この取り組みでは、コロナ禍により収入を減少もしくは失った就活中の若者達を弊法人が短期一時雇用し、地域課題の解決に向けたお手伝いをしていく中で就活費用を確保しながら、経験値・スキル・社会参加意識を育み次の就職先へ人材として送り出そうというものです。

 

 この度第一期の若者達を受け入れたのを機に平素よりお世話になっております宮之阪中央商店街振興組合様の多大なるご協力の元、プラスステップ」の若者達が地域と協働して枚方市宮之阪を中心に地域づくりに挑んで参ります。そして本事業は社会実験的に行うため小さな規模でのスタートとはなりますが、弊法人が設立時より試みたかった形のひとつです。活動はまいぷれHPの方でご報告して参りますので、地域の皆さま並びに企業様、関係者様におかれましては是非ともお見守りいただきたく何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

新着情報一覧へ