お問い合わせはこちらTEL:072-841-7225

What's New!一覧へ

事業内容

北河内地域若者サポートステーション(厚生労働省委託事業)

 

< 内 容 >

 就労についての悩みを持つ15歳から39歳の若者とそのご家族を対象として、個別相談をもとに相談者のニーズや状況にあわせて、就職活動のお手伝いをします。

 尚、面談は予約制となっておりますので、お問い合わせ及びお申し込みの際は℡:072-841-7225までお願いします。相談料は無料です。開所日は火~土曜日(日・月・祝日はお休み)、開所時間は9:00~18:00です。

 【 北河内地域若者サポートステーション → http://www.stepf.org/saposute/ 】 

サポステチラシ(H29)
     
 
 
< 企業の皆様へ:「職場体験」にご協力をお願い致します。 >
  私たちは「就労についての悩みを持つ15歳~39歳の若者とそのご家族」を対象として、下のチラシの様にステップを踏んだ就労支援を実施しております。企業様におかれましては、その中で重要な部分を占める「職場体験について是非ご協力をお願いしたく考えております。
 
職場体験チラシ(H29チラシ)
 つきましては、職場体験をご検討下さる企業様人手不足でお困りの企業様がいらっしゃいましたら電話や訪問にてご説明させていただきますので、お気軽にお電話やメールにてお問合せ下さいませ。
072-841-7225 / mail sapo_info@stepf/org
  尚、お問い合わせの際に、「ステップフォワードのHPを見て」と一言添えていただけますと幸いです。ご検討のほど何卒よろしくお願い申し上げます。 
 
 

枚方市 就労準備支援事業(枚方市委託事業)

 

< 内 容 >

 就職活動に向けて生活リズムを整える、人と話すことに慣れる、基礎体力をつけるなど相談者各々の課題に取り組み、自立(=社会参加)を果たせるようサポートします。

 尚、本事業は生活困窮者自立支援法に基づき枚方市からの委託を受けて運営しておりますので、枚方市にお住まいの方を対象としております。利用ご希望の方は、枚方市役所生活福祉室 自立相談支援センター(℡:072-841-1548)までご相談下さい

就労準備チラシ(H29)

 

< 集合プログラム >

 就労準備支援事業では、様々な集合プログラムを実施しています。

 面談の中で自身の課題を見つけ、目標を持って集合プログラムに参加し、そこで体感した事を再び面談の中で一緒に整理して行く。それらの経験を積み重ねながら働く準備をします。

就労準備チラシ(H29)PG内容

 

 

 

地域活動

 一般社団法人ステップフォワードでは地域コミュニティを活用した自立支援・就労支援のネットワーク作りを行うと同時に、行政・民間企業・関係機関等の協力を得ながら、様々な地域コミュニティづくりに取り組んでいます。

 【 まいぷれ枚方 ステップフォワードHP →   http://hirakata.mypl.net/shop/00000351863/#news 】

 

<取り組みの一例>

宮之阪特別号001

宮之阪特別号002