北河内地域若者サポートステーション外観と考え方

地域若者サポートステーション(サポステ)とは?

15歳から39歳までの「働きたいがどうしていいかわからない」「ブランクがあって社会参加に自信がない」「なかなか仕事が長続きしない」など、就労についての悩みをもつ若者(若年無業者)とその保護者・家族の方が対象です。

個別相談をもとに利用者の状態やご希望に合わせて、総合的な相談・支援を行い、必要に応じて就労支援・地域活動団体などの他機関とも連携しながら、自立のお手伝いをします。個別相談に加え、グループ体験、職場見学、就労体験の他、セミナー等の開催も実施します。

北河内地域若者サポートステーションの新着情報 (セミナー、イベント等のご案内)

(イベント情報更新日)

2020年5月22日(金)

緊急事態措置解除に伴い開所時間を従来の9:00~17:30に戻します

 

関係者各位

 

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

弊社では4月7日の緊急事態宣言発令に伴い開所時間を一部短縮して参りましたが、緊急事態措置解除に伴い525日以降の開所時間を従来の9:0017:30に戻します。

 

ただし、ご利用者様及び従業員の健康と安全を目的として、「対面での相談対応の縮小」、「密を避ける為の従業員の一部リモート勤務」は当面継続して参ります。

 

ご不便をおかけしますが新型コロナ感染拡大防止に向けご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

 

2020年5月1日(金)

5/2()5/6()の間、GW休業とさせていただきます。

 

関係者各位

 

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

誠に勝手ながら、2020年5月2日(土)から5月6日(水)の間、GW休業とさせていただきます。

皆さまには大変ご不便をおかけしますがご容赦下さいませ。

 

尚、5月7日(火)は新型コロナウィルス感染拡大防止を目的とした時短営業で10時開所となり、当面の事務所業務は留守番対応となります。緊急事態宣言の状況を鑑みて面談業務を再開致します際にはHPにて改めて告知させていただきます。

以上、なにとぞご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

2020年4月10日(金)

新型コロナウィルス感染拡大防止を目的とした開所体制の一時的な変更について

 

関係者各位

 

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

弊社では4月7日の緊急事態宣言発令に伴い、ご利用者様及び従業員の健康と安全を確保するため、誠に勝手ながら下記の通り開所体制を一時的に変更させていただきます。

 

特に暫く対面でのご対応が難しい状況でご不便をおかけしますが、ご協力の程お願い申し上げます。

 

【開所時間】 (新)10:00~16:00  (旧)9:00~17:30

 

【出勤体制】 (新)留守番対応(1~2名のみ出勤)

(旧)相談支援対応(サポステ事業・就労準備支援事業)

 

尚、現時点では緊急事態宣言終結のタイミングで従来の体制に戻す予定ですが、情報詳細は追ってHPでお伝えして参ります。

https://hirakata.mypl.net/shop/00000351863/news

 

 

 

2020年2月21日(金)

【セミナー・イベント等中止のお知らせ】

平素より、弊所をご利用いただきありがとうございます。

今回の新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて、予定していました下記のイベントを中止させていただきます。

225日(火)ストレスについて学ぼう

227日(木)北河内サポステ見学会

311日(水)北河内サポステ見学会

324日(火)ビジネスマナーセミナー

 

何卒ご理解・ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

2020年1月29日(水)

ビジネスマナー就労を目指す若者向けに「ストレスについて学ぼう」を開催します。(無料・要登録)

自分の状態を知り、対処法などを取り入れながら、ストレスとの上手な付き合い方を学びましょう!

対象は、15歳から39歳までのお仕事をしていない 学校にも在籍していない若者で、1年以内に正社員やアルバイトなどへの早期就労を目指す方です。

そもそもストレスはどうしておこるのか? 自分がどのようなときにストレスを感じ、どのような対処法があるのかを一緒に学びましょう。

参加した方からは「自分の考え方のクセがわかって良かった。」「自分に合ったストレス対処法を知ることが出来た。」など受けて良かったと感想をいただいたセミナーでした。

ぜひ、お気軽にご参加ください。

 

・日時:2020年2月25日(火)13:30~16:00

・場所:枚方市市民会館 第6集会室(2階)

・定員:12名(先着順)

・事前の予約と北河内地域若者サポートステーション利用者登録が必要です。

・申込みは、2月3日(月)9時から、電話にて北河内地域若者サポートステーションへ

(℡072-841-7225、受付9時~17時30分、土・日・祝休み)

詳しくは広報ひらかた(R2年2月号)または本講座チラシをご覧いただくか、北河内地域若者サポートステーションまでお問合せ下さい。

 

講座チラシ

ストレスセミナー

広報ひらかたR2年2月号

広報ストレス

新着情報の一覧を見る